年明け一発目のレッスンはしっかり基礎固め【ミュージカルレッスン】

ミュージカルレッスン1月12日のレポートです。いよいよ今年もスタートしました。ミュージカルレッスン。

 

新年スタート最初ということで、それぞれまずは、飛び込んでみること。

そして、基礎を知ってもらうことが中心です。

本日のダイジェスト(子供は撮り忘れたので一般クラス〜ジャズダンス )

https://youtu.be/hWGe9A8MSQg

ミュージカル総合:キッズクラス

声の出し方と朗読をお勉強。まだまだ始まったばかり少し緊張していたかな?

これから、歌やダンス、演技、そして人前で緊張しないようにするコツ。など色々伝えていくことがたくさんあります。

「こんなミュージカル見たんだよ」、

「大きい声がでたよ」、

レッスンが終わった後にたくさん感想や質問してくれました。

お話もしっかり聞ける、いい子達ばかりです。

少しずつでいいんだよ。

みんな色んなことを教わりながら、ミュージカルの楽しさに触れながら一緒に頑張ろうね。

 

ミュージカル総合(一般クラス)

こちらは、経験者向けや一般向けのクラスです。

まずは自作の肺と横隔膜の模型を使って解説です。

小学6年生以上〜の経験者や、中高大人の生徒様が中心になっていくのでしっかりと、

感覚的にだけでなく、理論的に頭でも身体でも理解しながら進めていくことを心がけています。

 

ミュージカルは、演技、ダンス、声の出し方、発声、歌、とにかくたくさんの要素があり全てのレベルをあげていく必要があります。そのため、しっかり丁寧に何度も分かるように伝えながら個々の皆さんの能力をしっかりと引き出せたらと思っています。

ジャズダンス

1日のラストはダンスクラスです。主にミュージカル作品のダンスを扱いつつ、リズム感、ダンスの様々なパターンなどを学習していきます。これらを学ぶことで表現力、引き出しの多さ、応用として様々な作品に活きてきます。

またアキバレエスタジオ の生徒様もチケット受講ができるので、バレエを学んでいる方にもおすすめのクラスです。

前回は一曲振り付けマスターが目標でしたが、今回は基本に立ち返ってジャズダンスの考え方や捉え方、リズムトレーニングなども学びました。

 

あっという間の3時間でした。

特に今日はとても寒かった中、お越しいただきありがとうございました。

 

次回はさらにステップアップ!次回もまたよろしくお願いします♪

 

溝の口でミュージカルを習うなら「MCジョイアスで!」

(コースの参照)
https://mcjoyous.com/2020/11/18/musicalschool/

・子供ミュージカル(レベル経験別)

・大人ミュージカル

 

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる