ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/12/06

最新情報,ミュージカルコース

ミュージカルの楽しみ方を教えます!

MCジョイアスミュージカルに関するブログはこちら

こんにちは♪

ミュージカルを初めて観る人にとっては、劇場に足を運ぶことはとても勇気のいることだと思います。

しかしながら、

・ミュージカルを生で観てみたい!

・ミュージカルを楽しみたい!

今回は、そんな方々のために「ミュージカルの楽しみ方」を紹介します!
ミュージカルを観に行くことは、決してハードルの高いことではないのです♪

目次

ミュージカルの楽しみ方

物語を楽しむ

例外を除き、ほとんどのミュージカルには物語(ストーリー)があります。
物語を追いながら、自身もストーリーに入り込んでみましょう。

主人公やヒロイン、その他の登場人物の気持ちになりきれることが魅力の一つなのです。

リピーターになり、都度気持ちを追う登場人物を変えてみるのも楽しいですよ!
毎回異なる視点から物語を楽しむことができます♪

歌に注目し楽しむ

ミュージカルにおいて、「歌」はとても重要なポイントとなります。
その理由は、
「歌は真実や本心を表現するときに用いられることが非常に多い。」
からです。

ということは、登場人物の気持ちが非常に良く現れる部分なのです。
歌詞や曲調にも注目しながら聴いてみてください。
歌はミュージカルを楽しむためのキーポイントになりますよ♪

ダンス(踊り)を楽しむ

ダンスもまた、歌と同様に気持ちを表現するためのものです。

ダンスの上手さや技だけをなんとなく観るのではなく、

・踊り手の表情

・身体の使い方

・衣装

などに注目して観ると、よりミュージカルを楽しむことができます♪

ミュージカルを習い事にするならMCジョイアスで!

当スクール、MCジョイアス溝の口校では、遂に「ミュージカルコース」が開校します!

(参照)
https://mcjoyous.com/2020/11/18/musicalschool/

川崎市に限ったことではありませんが、ミュージカルスクール・ミュージカル教室というのは非常に数が少なく貴重です!

当社はチケット制を採用しており、
・子供ミュージカル
から
・大人ミュージカル
まで無理なく習うことができます!

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

おすすめ記事

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集