オンラインレッスンのメリット・デメリット【MCジョイアス】

こんにちは♪
遂に、当社MCジョイアスで全国拡大版
「オンラインレッスン」をスタートさせます。

オンラインレッスンと言えば、「何時でも何処でもレッスンを受けることができる」、これが1番のメリットだと思います。

そして、コロナウイルスが蔓延してしまったこの世界では、オンラインレッスンが更に注目されております。

今回は、この「オンラインレッスンのメリット・デメリット」についてお話していきます。

目次

オンラインレッスンのデメリット

まずは「デメリット」からお話します。
メリットだけではなく、デメリットもしっかりと把握することが大切です。

リアルなレッスンとの差がある

英会話などの語学を例にお話します。
直接教室に通い、生の「英会話」や「語学」に触れてコミュニケーションを取ることと、自宅でパソコンの画面越しにレッスンを受けるのとではやはり臨場感や緊張感に欠けてしまいます。
また、オンラインレッスンではラグ等が生じることが多いので、その場で質問をしたり講師に話しかけたりすることが難しいという声も多数聞きます。
要は、講師から各生徒への「一方的なレッスン」になりやすいというデメリットもあります。

オンラインレッスンを続けるのは難しい?

英会話スクールやバレエスタジオなどの習い事教室に通う場合、ある程度自由はあるとは
言えども「スクールに通う」という義務感が良い意味で発生します。

しかし、オンラインレッスンになると正直いつでもサボれます。
そうして段々と、
「明日でいいか〜」

「来週でいいか〜」
になっていきます。

ある程度の「義務感」「強制感」はとても大切なものですが、オンラインレッスンではそれらに対する意識が低下する可能性が非常に高いのです。

オンラインレッスンのメリット【MCジョイアス】

当社MCジョイアスでは、先程挙げた「オンラインレッスンのデメリット」を全て解決し、メリットに変えるようなオンラインレッスンを用意しております。

★リアルなレッスンとの差がある

→当社の講師陣は、「その道に精通したプロ講師」で構成されております。
もちろん、直接対面でのレッスンの方が良い面もありますが、当社の講師陣は「オンラインだからこそのレッスン」・「オンラインじゃないと受けられないようなレッスン」を展開します。
安心してレッスンを受けてみてください♪

★オンラインレッスンを続けるのは難しい?

→当社のオンラインレッスンは、雁字搦めの厳しい予定には程遠いです。

当社では、最初に月の回数を決めます
。当スクールの講座内容の中から、シンプルに月何回受講を希望されるか?それだけです。

「自分だけの習い事計画」を作ることができるのです!
英語+美術+文学+歌、など選択肢は自由です。
これだと、オンラインレッスンでも毎月楽しく続けることができそうな気がしてきませんか?

オンラインレッスンならMCジョイアスで!

冒頭でお伝えした通り、MCジョイアスでは全国拡大版オンラインレッスンを展開いたします。
詳細は以下のURLよりご確認くださいませ♪

《オンラインレッスンのお知らせ》
https://mcjoyous.com/2020/06/15/naraigotokeikaku/

《時間割》
https://mcjoyous.com/onlineschedule/

少しでも気になった方は、どんな些細なことでもいいのでお気軽にお問い合わせくださいませ♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる