先生にインタビューシリーズvol.11 坂口杏梨先生「オンラインで英会話&ピアノレッスン」

こんにちは、講師にインタビューシリーズ11回目は、私の地元でもある鹿児島の先生が担当しております。

坂口先生は、ピアノと英語の講師ということで、マルチな先生というのはMCジョイアスのコンセプトに合っており、とても楽しみです。

地元貢献、地元から発信。地元と関わりながら仕事をして行きたいといことが、私の現在の目標の1つになっています。

 

今年は、会社で協賛という形で、地元のサッカーチーム(J3)鹿児島ユナイテッドFCのクラブサポーターとなりました。

ブログ(鹿児島への想いと鹿児島ユナイテッド)はこちら

年始にも足を運び、色々と考えていた事業が合ったのですが春のコロナの影響で、ストップしてしまい、もどかしい一年になっておりますが、このオンライン企画もまた、そのきっかけの小さな一歩となれたら、、そう思っています。

 

さて、では早速恒例の先生の紹介をいたします。

目次

坂口先生の紹介(オンラインピアノ、オンライン英会話)

インタビュー(MCジョイアス(永野)):こんにちは。この度は弊社の企画にご参加いただきありがとうございました。これを1つのきっかけに鹿児島から発信できる事業の第一歩になったらと思っています。是非よろしくお願いします。まずは、皆さんにお伺いしているのですが先生の経歴をお伺いさせていただければと思います。

 

これまでの経歴

坂口先生:はい、皆さんこんにちは。坂口杏梨と申します。よろしくお願いします!経歴ですが、年少のヤマハ音楽教室でグループレッスン1年程経て、個人教室へ15年ほど在籍しておりました。音楽との出会いで、留学先でも楽しいを共有し、コミュニケーション幅も広がり音楽との出会いに感謝。
現在は、フルート演奏も楽しみ、楽団で、慰問訪問や学校訪問等で音楽を楽しんでおります!

指導歴については、高等学校にて、非常勤講師英語音楽指導経験あり10年以上あります。

※演奏会の画像もいただきました。ありがとうございます。

 

レッスンについての想いや、指導に関すること

坂口先生:難しいけど楽しい!出来た!を共有しながら、成長を応援する指導スタイルとなっております。

 

 

永野:ありがとうございます。生徒に考えさせる、生徒の力で達成させる。そういったことはやはり大変重要なことだと思います。出来た!が増えてくれば増えてくるほど、大きな成長につながっていきますよね。では生徒の皆様へメッセージをいただけますか?

 

生徒たちへ坂口先生からのメッセージ

一緒に成長していきましょう!そして、共に学ぶことを楽しみましょう^ – ^

皆さんよろしくお願いします。

 

坂口先生のレッスンについて

 

幼児向け英会話レッスン/小学生向け英会話レッスン

講座内容

色や数字、身の回りの物を英語で学ぼう!フラッシュカードや数字盤を使用し、視覚に訴 えるレッスン。挨拶から始まり、簡単な英会話レッスンからスタートし、フラッシュカー ドを使い、スペルと音がマッチするよう指導。
「Let’s go」のワークブックを使い、手も動かし「読む・書く・聞く・話す」の 4 技能を 取得できるよう指導。

必要教材

指定のレッツゴーワークブック 1500 円を事前購入いただきます。(購入方法は直接お知らせします)

 

講座②:オンラインピアノ

対象:大人

レッスン内容:

譜読能力を高められるよう楽譜を読む練習やワークを用いての指導予定。
◎楽譜 300 円~1300 円 その方のレベルに応じて購入するものが異なります。

事前に必要なもの


1.初心者の方
◎ワークブック 1100 円〜
→こちら事前購入いただく形になりますが、指定の教材はありますか?
合わせて楽譜の指定はありますか?

2.経験者の方
持参する楽譜対応可能、または弾きたい曲の 楽譜をご準備いただけましたら、指導可能。

 

以上、皆様へご紹介でした♪

 

体験レッスンお問い合わせはこちら

https://mcjoyous.com/contact/

✉️    info@mcjoyous.com

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる