高津区溝の口のミュージカルスクールならMCジョイアスで!

目次

高津区溝の口のミュージカルスクールならMCジョイアスで!

当社、MCジョイアスでは、

・英語

・ピアノ

・話し方

・バレエ(アキバレエ教室)

など、様々な習い事のレッスンを受けることができ、たくさんのクラスがあります。

 

その中でも最近注目を集めているのが「ミュージカルのレッスン」です。
なかなかミュージカルのレッスンを受けられるスクールは無いと思います。

という訳で、本日は「ミュージカルの素晴らしさ」についてお話していきます♪

 

ミュージカルの良さ・素晴らしさ

皆様、ミュージカルをご覧になったことはありますか?

ミュージカルとは、歌・踊り・演技が一体となっており、人の五感の全てに訴えかける総合エンターテインメントです。

幅広い要素で成り立っているため、好みに偏りづらく、どんな人でも楽しめます。

ミュージカルの曲からハマる人もいれば、ダンスに惚れ込んでミュージカルを好きになる人もいます。
他のエンタメでは味わえない「総合的な魅力」が特長なのです!

このミュージカルですが、MCジョイアスでレッスンを受けることができるのです!

ミュージカルはこんなお子様にオススメ!習うメリット!

ミュージカルを習うと聞くと、「敷居が高い」と思われているようです。
しかし、そんなことは全くありません。

他の習い事、例えば当社では「バレエ教室」も展開しておりますが、皆のびのびとレッスンを受けております。

このミュージカルを習うメリットがいくつかあるのでご紹介いたします!

紹介用動画「ミュージカルが好きだ〜!(ダンス&歌レッスン編)」

歌・踊り・演技力が身につく

ミュージカルを演じるにあたり、基本的な、発声・発音・踊り(ダンス)・演技などを学ぶので、これらが自然と身につきます。

協調性が身につく

ミュージカルや舞台を成功させるためには、幅広い年齢の、様々な人との関わりが必要です。
そして、「協調性」がなければ上手くいきません。
でも大丈夫。

ミュージカルを習っていく中で、人と話す際のマナーや、コミュニケーション能力の向上。
これらが自然と身に付き、必ず「協調性」が磨かれます。

これはミュージカルのみならず、社会に出て生きていく上でも必要になるので一石二鳥です♪

表現力が身につく

人前でのびのびと自分を表現する力をつけることもできます。
「内気な男の子」「恥ずかしがり屋な女の子」、どんな方でも少しづつ表現をする楽しみが身につきますよ♪

 

ミュージカルレッスンならMCジョイアスで決まり!

先日ミュージカル講座2回目が終わりました。
(↓その時の様子です。)

実は当社がある溝の口という街、もちろん元劇団四季出身のボイストレーナーさんやダンストレーナーさんは多くいらっしゃいます。

歌もダンスも舞台まで含めて総合的にレッスンを行う、ミュージカルのスクールはありません。

つまり、溝の口第一号のミュージカルの舞台を目指したスクールとなります。

担当の藤原大輔先生は、ミュージカル講師は劇団四季出身で、舞台経験、指導経験、芸能関係まで含めて経験豊富な講師です。

また、適材適所に歌の先生、伴奏ピアニストなども全て本物のプロの講師で結成し、本気のレッスンを行って参ります。

もちろん、舞台のチャンスや、オーディションへのトライなどより目標を高く持ち続けて頑張ってもらえたらと様々な企画も並行してレッスン行っていきます。

 

「溝の口近郊のミュージカル好きな方、全員集合!!」

「本物を目指したい生徒も全員集合!」

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
体験も大歓迎でございます♪

川崎市高津区の【溝の口校】で受講が可能です。

どの場所からでも大歓迎ですが、特に川崎市、高津区、溝の口近郊の方はぜひ1度お問い合わせくださいませ!

 

ミュージカルコース の詳細はこちらから

体験レッスンお問い合わせはこちら

https://mcjoyous.com/contact/

✉️    info@mcjoyous.com

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる