ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/10/28

最新情報

ハロウィン特別企画「英語で謎解きゲーム」レポート

2020年10月27日(火) MCジョイアス溝の口校にてハロウィンに因んだ謎解きゲームを開催しました。

今回製作しました謎解きの細かい詳細と答え合わせはこちら

さてさて、早速ですが。まずハロウィンということで、みんな仮装しての参加です!

千と千尋に登場するカオナシですね!笑 クォリティ高いです。

アリスや、今流行の鬼滅の刃に登場する禰豆子(ねずこ)、ジャックスパロウ、動物さん、スカル、などなど、みなさんそれぞれ仮装して参加してくれました。集合写真を最後に載せますので、誰がなんの仮装をしているかご覧くださいね。

まずは、キキに扮したLUNA先生の掛け声で始まります。

今日の参加は11名でしたので、2チームに振り分けました。

最高学年チームと、低学年チームです。

宝の地図を持ってスタートです。

低学年チームのお手伝いはEriko先生がサポートくださいました。

ときには、地図をひっくり返してみたり、

ヒントを頼りに、隠された秘密のアイテムを探してみたり。

宝箱には南京錠がかかっており、全部で10この謎を解く必要があるのです。

椅子をひっくり返したり、

カーテンの裏を探したり、

合わせ鏡や、虫眼鏡、ブラックライトで消えた文字を探したり。

様々なアイテムを使い、各チーム、1つずつ全員で協力しながら謎を解いていきます。

そして、最後の難関はなんと言っても、暗号を解き、3つの隠された数字を見つけ出すこと。

この謎解きのラストキーは、これまで集めた全ての単語の頭文字から、ある単語を導き出し、

A〜Zに当てはめられた数字の中から3つのキーを選択する。

というものでした。

最後のキーは少しだけ難しくしたので、大人のサポートをつけたほうがいいかな〜と思いましたが、

感の鋭い子が何人かいて、気付き始めました!

そして、無事宝箱の暗証番号をゲット!!!

全員宝箱を開けることができ、入ったプレゼントカードをGETしました♪

プレゼントは、オリジナルハロウィン仕様の可愛い麻で出来たバッグと、ハロウィンお菓子つめ合わせセットです♪是非使ってくださいねー。

最後にみんなで記念撮影♪

ありがとうございました♪

次はクリスマス。昨年は、サンタさんと絵本朗読&生演奏でしたが今年は、、、

お楽しみに♪

ありがとうございました。

MCジョイアス英会話コース 一同

目次

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで



指導経験豊富、実力派、実績十分な英会話講師が、
あなたの英会話・英語力に合わせた英語レッスンを行います。

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集