MCジョイアス「宮前菅生校」の周辺情報♪

目次

MCジョイアス「宮前菅生校」の周辺情報♪

こんにちは♪
今回は、MCジョイアス「宮前菅生校」についてのお話です。
この街、教育熱心でとても素晴らしい街なのです。

以前も「菅生」の街についてブログでご紹介したことがありましたので、こちらも参考にしてみてくださいね♪

⬇菅生ってどんな街?

https://mcjoyous.com/2020/08/27/whats-miyamaesugao/

そして今回は、この「宮前区菅生」のご近所特集ということで、近隣の街をご紹介していきます♪

そもそも「宮前区菅生」とは?


 

この辺りは都会から少し離れた閑静な住宅街になっています。

主に家族がのんびりと生活できるようなエリアで、マンションやアパートよりも圧倒的に一戸建てが多いエリアです。

小さな川が流れ、カブト虫や蛍も飛んでいて、初山や生田緑地などの自然に囲まれているとても自然豊かな街です。

菅生の北端では、菅生ケ丘・初山や多摩区の長沢・三田・枡形と、東端から南東にかけて犬蔵と、南西端では水沢、南端には美しが丘と接しています。

宮前区菅生近隣の街を紹介!

宮前区初山

初山とんもり矢戸

宮前区最北部の地域です。
北は生田緑地に接し、川崎国際生田緑地ゴルフ場を含み、東は平と自幅台に隣接します。
江戸時代には下普生村に属しました。

昭和61年の住居表示で初山1・2丁目となりました。

宮前区犬蔵


宮前区の北西部に位置し、川崎市内の幹線道路である尻手黒川道路が貫通しています。
一帯は宅地開発がなされており、「川崎市宮前スポーツセンター」があります。

宮前区水沢


水沢と言えば、なんと言っても「川崎市中央卸売市場北部市場」が見どころ!

全国各地から生鮮食料品などの様々な商品が集まる卸売市場です。
建物内は巨大マーケットとなっており、一般客も大歓迎です。
3階の食堂街には場内の新鮮な食材を使った飲食店がずらりと立ち並んでいます。
市場の見学や食育講座、料理教室などイベントも多々開催されています。

習い事をするならMCジョイアス「宮前区菅生校」で決まり!


菅生校舎は、先に紹介したエリアから1km圏内になっております。

そして、宮前区菅生は、都会ほど建物もお店も多くなく、むしろとても少ないエリアです。
音楽教室については菅生に数校舎しかありません。

これらのエリアにとってはピアノやボイトレ教室はとても希少です。

この付近のエリアの方は、わざわざ溝の口駅などの都会に出なくても自宅から歩いて来れるので、

宮前区菅生校は習い事にとてもおすすめの教室となっております!

まずは1度、体験にいらしてみませんか?
少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

体験レッスンお問い合わせはこちら

https://mcjoyous.com/contact/

✉️    info@mcjoyous.com

      

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる