ピアノの除菌どうやってやるの?(しょうこ先生ブログ)

こんにちは、久しぶりの祥子です。

ご自宅で過ごす時間も長いですよね。
MCジョイアスのピアノレッスンに通う子供達も、いろんなイベントが無くなったり延期になったり、つまらないという声も聞きます。

子供たちも大人の生徒さんも

「時間もたくさんあるからお家でピアノの練習いっぱいしている!」

との声もたくさん聞きます(^^)
時間もたっぷりあるので、この機会に好きな曲に挑戦してみるのも良いかもしれませんね♪

目次

ピアノの除菌どうやってやるの?

さて、今日のテーマです。このご時世ですから、
生徒さんから「ピアノの除菌どうやってやったら良いですか?」と質問されることが多くなりました。

たしかに、鍵盤をたくさん手で触るので気になりますよね(> <)!!

お教室のピアノもそうなんですが、基本的に

除菌シートなど市販のアルコール類を使用するのはNG。

です。アルコール消毒液や塩素系消毒液は、鍵盤表面や外装のひび割れや変色の原因になることがあるので、控えてください。

除菌効果もあるピアノ鍵盤専用のキークリーナーがあるので、そちらを使用するのがベストです!

こちらのセットがおすすめ

MCジョイアスの除菌を徹底しています。

 

MCジョイアスのピアノもレッスン毎の換気や鍵盤、椅子の除菌など行っております。

キークリーナーが手に入らない場合、ご自宅でできるピアノのケアとしては、
ノンアルコール除菌シートで軽く拭き取った後、柔らかい綺麗な布で乾拭きしてみてください。
これをやるだけでも、綺麗に安全に保つことができますよ!

また、ピアノを弾く前と弾いた後は、手洗いを忘れずに(^^)

このような時期ですが、お家で練習いっぱい頑張ってるよ!!

との声がとっても嬉しいです。
楽しんで練習に取り組んでくれているんですね♪

皆さんに安心安全に、音楽と向き合っていってもらえたら、との想いです(*^^*)

それでは、またレッスンでお会いしましょう。

松山祥子

 

 

川崎市高津溝の口・宮前区菅生でピアノを習うなら大人も子供も「MCジョイアスで!」

子供の場合

ピアノレッスン+ワーク(座学)にて基礎をしっかり勉強しながら、ピアノの楽しさに触れてもらう事を基本としています。
その中でしっかり一人一人の目的をお伺いし、それに合わせたレッスン内容を考えていきます。​
お子様がまだ小さい場合は、おうちの方もご一緒にまずは初回体験レッスンを受講いただき、色々とお話を聞かせて下さい。

画像

大人の場合

基礎も大事ですが、それ以上に「音楽とどう向き合いたいか?」「目的はなんだろう?」この二つに重点を置いています。
好きな曲、好きなジャンルをとにかく弾きたい。
短期間で一曲だけ仕上げたい。
結婚式のサプライズ演奏のために通いたい。
もちろんおまかせください!

初回、体験レッスン時に講師にお気軽にご相談ください。

画像

たった1日で弾ける方法があるんです

「譜面を読むのが難しそう」
「両手で弾けるようになりたい」
保育士さんの資格、受験対策、音楽高校、音楽大学試験対策(多数実績あり)。
実技、楽典、ソルフェージュなど対応可能です。
また、現役の保育士さんや、ピアノの先生なども通っております。
ピアノが苦手な保育士さん、コードを読むことが苦手なピアノの先生、クラシック畑の先生のジャズピアノ、アートの幅を拡げたい方どんな方でも対応可能です。​

対応ジャンル
  • クラシック
  • ジャズ
  • ポピュラー
  • ポップス
  • 音楽理論
  • 各種試験対策

他目標を持ちたい方や発表したい方のために、毎年大ホールにて、発表会なども企画しております(参加は任意)

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる