菅生ってどんな街?【MCジョイアス】

こんにちは。
当社MCジョイアスは、[溝の口本校]と、新たに開設した[宮前区菅生校]にて展開しております。

今回は、その中でも[宮前区菅生校]にスポットを当てて、「菅生ってどんな街?」をテーマに宮前区菅生の街を紹介いたします♪

習い事をするにあたり、レッスン教室の街の雰囲気も非常に重要なポイントですよね!

菅生ってどんな街?

主要駅からは5~6km程度離れているので、この辺りは都会から少し離れた閑静な住宅街になっています。

主に家族がのんびりと生活できるようなエリアで、マンションやアパートよりも圧倒的に一戸建てが多いエリアです。

小さな川が流れ、カブト虫や蛍も飛んでいて、初山や生田緑地などの自然に囲まれているとても自然豊かな街です。

先日も教室の前にカブトムシ発見(笑)

画像

加えて、宮前区は全体的に治安が良く、子育てが非常にしやすいと定評のある地域です。
また、教育の環境は「宮前区の学校はレベルが高い」という声が非常に多く、宮前区の教育体制を誇りだと感じている方も大勢いらっしゃるほどです。

すぐ近くにはドラえもんミュージアムがあることでも有名です♪

一説には、練馬がどらえもんの町と言われていますが、

実際に藤子F不二雄先生が住んでいたのがこのエリアですので、空き地っぽい公園や、街を見下ろす裏山は、初山か生田なんんじゃないかと思ってしまうほど、ドラえもんの世界観にとても似たエリアです。

駅から宮前区菅生校へのアクセス

画像

【東急田園都市線】宮前平駅、溝の口駅、あざみ野駅、たまプラーザ駅よりバス15分(バス停:菅生小学校入口、または蔵敷)

【小田急線】向ヶ丘遊園駅、登戸駅よりバス15分(バス停:菅生小学校入口、または蔵敷)

★エリア(宮前区初山 、菅生、犬蔵、平、菅生ヶ丘、水沢の方でしたら徒歩圏内です)

★菅生小学校の真裏が当教室です!

★主要駅からは5〜6キロ程度離れていますが、徒歩圏内のエリアの方は、わざわざ溝の口駅などの都会に出なくても、自宅から歩いて来れるのでおすすめの教室です!

ちなみに、先日たまプラーザ駅からジョギングがてら菅生校まで走ってみました。

意外と近かったので載せます。

 

ブログ:たまプラーザ駅から歩いてMCジョイアス菅生校へ行ってみた

https://mcjoyous.com/2020/06/27/tamaplaza/

習い事をするならMCジョイアス「宮前区菅生校」で決まり!

宮前区菅生は、都会ほど建物もお店もないエリアです。
音楽教室については菅生に数校舎しかありません。

当社MCジョイアスは、宮前区菅生にしっかりと根付き、地域密着型の音楽教室として展開していくことを1番大切にしております!

現在は、お子様相手にピアノや歌、最近だと若い夫婦にもボイトレなどを行っておりますので、この付近のエリアの方はわざわざ溝の口駅などの都会に出なくても自宅から歩いて来れるのでおすすめの教室です!

まずは1度、体験にいらしてみませんか?
少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

川崎じもと応援券使用可

画像

現在は、川崎じもと応援券をレッスン費用にお使いいただけます。

詳細はこちらをクリック

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる