ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/08/17

その他,最新情報

暑い!暑すぎる。熱中症対策に。

目次

8月お盆に入ってから急に暑い!暑すぎる!

ここ数日35度オーバーの異常気象が続いていますね。

静岡県は40度超えも続いているとか。

コロナの換気やマスクの着用と、この暑さのWパンチで危険な夏になっています。

こんなニュースを発見。

【猛暑見解2020】全国的に平年より高温傾向の夏、暑さのピークは8月

▼ウェザーニュースウェブサイト「猛暑見解2020」
https://weathernews.jp/s/topics/202006/300065/

このニュース自体は2ヶ月前のものですが、見事に予想が当たりましたね。

大平洋高気圧の勢力が強く、その影響もあるのだとか。

それにしても暑い暑い!

熱中症対策

というわけで、スタジオでも急遽熱中症対策ということで

塩飴、塩タブレットの無料配布。

スタジオに、塩分チャージということで塩飴や塩タブレットを置いております。

ご自由にどうぞ。汗をかくのでしっかり塩分補充しましょう。

画像

100円ドリンクにスポーツドリンク追加

この時期限定で、スポーツドリンクを追加で購入できるように発注しました。

お飲み物は大体の生徒が持参してくれていますが、忘れた時はどうぞ!

9月になれば落ち着くはず

この暑さも、2−3週間の辛抱です。日本の季節は移り変わりが早いので、すぐに涼しい秋がやってきますよ。

それまで、体調万全でのぞみましょうね!

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集