【御礼】ミュージカル体験講座♪

目次

ミュージカル体験講座開催しました♪

7月31日金曜日

17時〜子供の部

19時〜中学生、大人の部

 

計2回にわたり、ミュージカル体験講座を開催しました。

画像

 

企画詳細はこちらから

https://mcjoyous.com/2020/07/10/musical/

先生は、藤原大輔先生。劇団四季出身で現役俳優の先生です。

画像

 

小学生の部

小学生の部はなんと15名満員御礼。

今日のために、大輔先生と打ち合わせを重ねてきましたが、レッスンの登場シーンから色々演出のアイディアを考えてくださり、登場シーンから本格的な歌や踊りを披露します。

さすがプロかっこいいですねー!

画像

レッスンは、

ストレッチ、発声練習に始まり歌です。

2声の作品でしたので、

パートをAグループと、Bグループに分けてレッスンです。

 

ピアノは祥子先生が担当してくれました。

画像

 

後半は、いよいよ今日のレッスンテーマの作品発表です。

このために、プロジェクターを買ってギリギリ間に合わせました(笑)

 

後半は、振り付けに重点をおきます。

画像

画像

ある作品テーマを抜粋した体験になりましたが、駆け足90分あっという間ですね。

 

最後は、2グループに分かれて発表しました。

みんな最後まで覚えて披露することができました!よく頑張りましたね。

19時からは中学生と大人のクラス

19時からは中学生と大人の部になります。

今回8名の中学、大人の方が参加いただきました。ミュージカルを既にやられている方、当スクール関連のアキバレエスタジオ の生徒さん。

そして、中には、ホームページを見て遠く千葉県からいらっしゃった生徒さんもいらっしゃいました。

本当に皆様ありがとうございます⭐︎

画像

大人は難易度高めです(笑)

特に振り付けは作品と同じ、かつ同じスピード感で行います。

それでもさすがですね!全員しっかりと短い時間でしっかりふりを覚え、

仕上げました。

画像

今回90分ということで、駆け足になりましたがたくさんの場所からたくさん集まってくれました。

終了後、スクールにお礼のメールもたくさんいただき、

「楽しかったと」「また企画してください」と言った声もたくさんいただき、とても嬉しかったです。

私たちの方こそ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

今後について

さて、1回目の体験会を行い、これだけの人数がお集まりいただいた中で、今後についても書いたほうがいいかなということで、少しだけ計画についてお話しさせていただきます。

今回、90分の体験講座は、本来数回に分けて指導する内容を「ぎゅーーーっ」と詰め込んでお届けしました。

それでも、時間の関係であまり触れられなかった、例えば演技の部分や、声の出し方、話し方などについても、取り上げる機会を作れたらたらと思っています。

また、現在、大輔先生とスクールとのスケジュール調整の上、ミュージカルコースの設立に向けて少しずつ動いております。

コースの設立に向けては、方向性や様々な決め事が沢山出てくるので、細かく協議を重ねながらとなりますが、また皆様にミュージカルレッスンをお届けできる機会を作れたらと考えています。

企画がまとまりましたら、今回参加されました皆様も、そして残念ながら定員の関係やスケジュールの関係でこの企画に参加ができなかった皆様にも、改めてご案内させていただきます。

また、お会いできますこと楽しみにしております。

それでは、重ね重ねご参加いただきました全ての皆様、本当にありがとうございました。

 

Music&Culture Joyous

 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる