ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2020/05/22

その他

(3日目)オンラインスクール企画レポート

オンラインスクール企画が始まって3日目になります。

画像

3日目の今日はスケジュール

5月21日(木)講座一覧

目次

1時間目講座名【ストレッチ&おもしろ体操】

アキバレエスタジオ から主に幼児やバンビクラスを担当しているあきこ先生が担当します。

画像

まずは床を使ってストレッチ。バレエスクールに通っている子供たちも多いからか、ヨガマットがおうちにあるご家庭もあるんですね!

おもしろ体操とは、この体操。

秘伝ラーメンたいそう。という曲ですね。youtubeの再生数を見る限り驚愕の再生数なので相当流行っている曲なんですかね。

変わった曲でしたが子供たちはとても楽しそうでしたね。

30分の短い時間でしたが満足して参加してもらえた様子でよかったです。

2時間目【ZoomだからFUN A-go!】

10時からは、MCジョイアス英会話講師としてもお馴染みえりこ先生。

今日はえりこ先生のアシスタントにお子様もサポートしてくれました。

画像

テーマの通り、FUNな歌や絵本で、A-go(えいご)を5感から吸収します!

が今日のテーマ。絵本を使ったり、単語のクイズを出したり

考えて自分で答えを導き出すように仕掛けられたレッスンでした。

3時間目【今流行りのJ-POPの歌をうたってみよう!】

さぁ、続いては、3時間目。歌のレッスンです。

担当は今回2回目の参加、由衣先生です!

今日はボイトレが中心。本格的な歌のレッスンになりました。

最後にはofficial髭男dism”の「Pretender」を歌うということで、

特に3年生〜高学年の参加が多いようにも感じました。

ストレッチから入ります。

画像

そして、発声です。由衣先生のレッスンも面白いです。

ホワイトボードに問題を書いてみたり、

発声についてわかりやすく解説したり。

画像

声の出し方、体の使い方など意識するところも沢山、歌うって簡単なようですが、

本格的に歌うとなるととても難しいんですね!

そのあとは、ジャン!

事前に参加者へ添付しました楽譜を使い、レッスンスタート。画像

先生がピアノで弾いてサポートしてくれました。

Pretenderって高音の部分もあって難しいんですが、子供たち最後までついてきてくれていました。45分で1番をまるっと感想。

やっぱり歌いきるって気持ち良いですね!

そんなわけで本日は、ストレッチ&ダンス。英会話。歌とヴァリエーションに富んだ3時間になりました。

次回は23日(土)9時〜お待ちしてます♪

次回の講座はこちらから

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集