バレンタインデーに「歌」をプレゼント!

みなさんこんにちは。街はウキウキ、女子も男子もドキドキ今日はバレンタインですね。

バレンタインデーの定番プレゼントはチョコレート。
デパートやショップにはたくさんのチョコレートが並んでいて目移りしてしまいますね。

目次

この時期、女性は大変

この時期、女性は大変です。

好意を持つ男性に贈る「本命チョコ」だけでなく、

友人・知人に贈る「義理チョコ」、女性間で贈り合う「友チョコ」、自分で食べる「自己チョコ」も考えないといけません。

(美味しいものを)(喜んでくれるものを)と…。
※(見るだけでお腹いっぱい)の甘いもの苦手な人にとっては辛い時期かもしれません。

 

バレンタインデーはチョコレートを贈る日?

画像

しかし、ちょっと待ってください!

「バレンタインデーはチョコレートを贈る日」と決めつけるのは間違いです。

「バレンタインデーに親愛の情を込めてチョコレートを贈る」のは

「日本型バレンタインデー」と呼ばれる日本独自のもの。

 

ヨーロッパやアメリカでは(男性も女性も)花やケーキ、カード等の様々なプレゼントを恋人や親しい人に贈る日です。

また、ある調査によると日本人男性の約7割は

「バレンタインデーのプレゼントはチョコレートでなくてもいい」

と考えている結果が報じられています。
※「名刺入れ」「財布」「シャツ」「時計」「せんべい」「さつま揚げ」…等、仕事に関わるものから(???)と思えるものまで(チョコレート以外のものが)プレゼントされているようです。

 

基本的に、男性が求める(喜ぶ)のは「バレンタインデーのチョコレート」だけではなく、

「愛情・心配りが感じられるプレゼント」。
特に「本命」相手には気持ちをしっかり伝えたいですよね。

そこで提案

そこで提案です。
「歌」を贈って「本命」相手に気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?
聴き慣れたバレンタインソングはたくさんあります(どれもいい曲ですよね)。

話長くなりましたが、実は

MCジョイアスボイトレのレッスンが始まりました。

以前も、MCジョイアス発表会で歌を歌ってくださった方がいたのを、当日大人の回を鑑賞された方であれば気づいたかと思います。

画像

工藤健さんが歌う、落葉松。

素敵でしたねー。その後も、ちらほらお問い合わせはあったのですが、実は細々とやってます笑

 

あ、ボイトレといっても堅苦しいものでは全くないですよ。

ポップスでもカラオケで歌う曲でクラシックでも童謡でもなんでもオッケー!

 

ストレス解消

趣味に

ちょっと高い音が出せるようになりたい

カラオケでいい点とりたい

発声ってどうやるの?

そんなのでも十分ですね。是非興味ありましたら声かけてくださいね。

おすすめバレンタインの曲

最後に、バレンタインといえば、こんな曲もいかがでしょう。

 

古い?すみません笑

同じカゴンマということで、同郷のアイドル特別枠です。笑

若い女子だとこの曲?


個人的にはこの曲も好き。

曲が流れると(懐かしい)(泣きそうになる)という人も多いのでは?

自分のために歌ってくれるバレンタインソング、

2月14日に歌ってくれたラブソング、想いが伝わる歌声……。
アカペラでもカラオケでも、車の中でも散歩中でも構いません。

愛情や感謝を込めた歌声は、

一生の記憶に残る素敵な「バレンタインデーのプレゼント」になりますよね。

仮にバレンタインが終わっても、ホワイトデーのお返しや、クリスマスなどまだまだ磨くタイミングはあるのです笑

画像

歌声を磨きたいなら

■歌声を磨きたいなら

≪Music&Culture Joyous(MCジョイアス)≫
https://mcjoyous.com/

 

チケット制ですので、普段のレッスンと並行してお試しで受けてみるのもOKですよ。

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる