英会話隔週コラムvol3:音楽と一緒に覚えると、記憶になる

英語のスペルってなかなか身に付きませんよね。

書いて覚えるのが一番なのですが、今はスマホやパソコンがメインのペーパレス時代。

そうそうチラシの裏にスペルを書いてまで、いじましく覚えることもないですよね。

 

じゃあ、どうしたらいいか。

「音楽」と一緒に覚えるのです。

大昔の歌ですが。

 

「ヴァケーション」というアメリカンポップスがあって、その歌詞が四番まであります。
四季のお休み~ヴァケーションをうたっているので、

4「v・a・c・a・t・i・o・n」と、アルファベットの綴りが出てきます。

 

この歌を歌うと、ヴァケーションのスペルも覚えられます。

もう一つは、すごく懐かしいスポコン漫画の「サインはV」です。

 

Vとは、ビクトリー=勝利を意味します。

「V・I・C・T・O・R・Y」がスペルです。

 

昔の少女たちは「ブイ、アイ、シー、ティー、オー、アール、ワイ、サインはV」と歌っていたのです。

基本、ヴァケーションとビクトリーのスペルは、中学のテストでも完璧でした。

 

ただ、英語の基本には、「ABCの歌」と「曜日の歌(SUNDAYMONDAYのうた)があります。

どちらも、教える先生が習った楽譜で最後の方が微妙に違うんですけれど、小さいお子さんは、この二つを、繰り返し覚えると、英語に深く馴染めると思います。

 

目次

高津区溝の口の英会話レッスンはMCジョイアスで

「英語を話せるなんてもう当たり前」

旅行や試験、海外留学やビジネス英語など、よりあなたの希望に合わせた
実践的な英会話を直接学ぶことができます。

フランクな講師達ですので、安心してあなたの希望を聞かせてください。

こんな方大歓迎

・子供が学校で学ぶ前に習っておきたい
・全く話せないゼロからのスタート
・留学を控えている方
・英検、試験対策
・海外旅行
・英語でのスピーチ、プレゼンの予定がある
・仕事やプライベートで外国の方と話す機会がある
・授業の予習復習
・夫婦やカップル、友達、親子兄弟での同時受講も可(ただし二人まで)

英会話コース

https://mcjoyous.com/2019/09/24/english-course/

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる