目次
子供向け英会話レッスン
子供の吸収力は、新品のスポンジのようです。素直に、どんなものでも吸収していきます。
英語は今や、他国語ではなく、国際共通語です。日本語しゃべれるから大丈夫、では、大丈夫ではないのです。
まだ、日本語も全部は覚えきれていません。
そんなスポンジがまだ十分の余裕があるときに、英会話も一緒にレッスンさせてみませんか。
子供の興味力
子供の興味力もまた、吸収力と同じ、いいえ、それ以上です。
新しく出会うものには、なんでも興味を持つものです。
例えば、アルファベットの最初の言葉『A』は、なんで『A』なのか。
日本語にすると「あ」。
英語にすると「えー」。
『A』はただ一つの、唯一のといった意味を持ちます。
そう、子供たちは誰だって、『A』、ただ一人の唯一の存在なのです。
Aのはじまり
まあまあ、そういう理屈は大人がすることです。
子供たちは、まず『A』ってなんだろうから入っていってくれればいいかなと思います。
赤ちゃんは、生まれた時に、泣きます。「えーん、えーん」とも「あー、あー」とも。だから『A』が言葉の始まりなのです。
英語の『A』と日本語の『あ』は、始まりの言葉です。
まとめ
最初は、英会話ごっこでいいんです。
そこから、英語と日本語どちらでも考えることができるように、
繋いでいく子供向け英会話レッスン。それがMCジョイアスなのです。
Music&Culture Joyous(MCジョイアス)事務局