毎月定期更新ピアノコラムvol.1「今からでも、お弾きになれます」

今月から始まります。定期更新コラム。

ピアノの編、英会話編、

にてお送りする企画となっております。

お楽しみに〜。

 

目次

大人ピアノ

子どもの頃ピアノを習いたかった。ピアノ教室に通ったけど、すぐにやめちゃった。けっこう通ったけどブランクがあるからもう弾けないかもしれない。…そんなピアノ大好きな大人たち、あきらめることはありません。

大人の今だからこそ弾けるピアノ

大人の今だから、弾けるピアノもあります。

バイエルから始めなくっても、絶対に弾きこなしたい一曲をお持ちですよね?。その曲だけ弾けるようなレッスンも用意してあります。

一曲弾けたら、自信が付いて、もう1曲もう1曲と弾きたい曲が見つかるかもしれません。

大人のピアノは自由です。

大人のピアノは自由です。子供の頃より指使いにはちょっと苦労するかもしれません。

でも、その分、理論でピアノを弾きこなすこともできます。

昔、ピアノ教室を突然やめたのは、先生に、その指を使うのかな?

とかちょっとしたことを言われたからではないですか。

規則だらけのピアノが、子供たちが受けるピアノレッスンにはあります。

でも、大人レッスンは、あなたの指使いに合わせて、先生が教えてくれます。できないところを恥ずかしがることはありません。どうしたらできるか一緒に考えてみましょう。

まとめ

大人だから、弾けるピアノがある。大人だから、弾いてほしいピアノがある。今、今日より若い一日はありません。生涯青春。ピアノであなたの人生を奏でてみませんか。

 

Music&Culture Joyous (MCジョイアス)事務局

溝の口本校:川崎市高津区溝口1−17−7(橋本ビル3F)

菅生校:川崎市宮前区菅生1−1−8−(203号)

目次
閉じる