Music&Culture Joyous(MCジョイアス)音楽発表会詳細。

目次

 Music&Culture Joyous(MCジョイアス)音楽発表会

2019年11月23日(土)

Music&Culture Joyous(MCジョイアス)音楽発表会

を開催します。

第一部12時〜(13時頃には終了予定)。

お客様入れ替え制で、

第二部14時〜(15時頃には終了予定)

画像

会場の場所について

場所は二子玉川駅から歩いて5分のところにある、

オーキッドミュージックサロンという会場です。

画像

〒158−0094
東京都世田谷区玉川2-2-1 二子玉川ライズ バーズモールB1
(東急田園都市線・大井町線:二子玉川駅徒歩3分)

 

念のため二子玉川駅から現地まで歩いて行ってみました。

見辛い点はすみません笑

プログラムに掲載中の地図や、お手持ちの携帯ナビなども参考にされてください。

二子玉川駅の改札を出て右。そこから300Mほど

(マックを超え、H&Mを超え、バスロータリーを超え、左手に見えてきたご飯屋さんも超え)まっすぐ直進すると、

手すり付きのバリアフリー階段やエレベーターが見えてきます。

その左手から外に出れますので、道路側に出ると道路の反対側に見えているビルの地下一階です。

 

発表会の内容について

さて、今回はお客様入れ替え制の、二部構成になります。

 

ロビーなどには椅子がないのであまりにも早てしまうとロビーで立ってお待ちいただくことになります。そのため、第一部開場11時45分、第二部開場14時ちょうどを目指してお越しください。

 

第一部

幼稚園生、小学生の子供達の発表と、講師の演奏があります。

1時間ほどで終了する内容となっております。

生徒のソロ演奏、連弾の作品もあり、講師の松山祥子先生、前川あかり先生が伴奏役で登場します。

また、寺井梓先生の講師ソロ演奏もあります。

是非お楽しみに。

 

第二部

中学生以上と、大人の生徒様がメインの部になります。

第二部は開場14時、開演14時15分。

大人の会はガラッと雰囲気を変えて、ピアノだけでなく、声楽あり、クラシックだけでなく、ポップス、ジャズありとバラエティに富んでいます。

講師演奏では、松山祥子先生が永野先生作曲のピアノ曲を演奏します。

また第二部終了後には、ゲストピアニストが登場します。

こちらのゲスト会もお楽しみに!

 

お客様入れ替え制のため、

一部終了後〜二部が開場される14時までの時間帯は、

二部出演生徒のリハーサルを行なっております。

そのため、一部終了後お客様は皆様ホールからご退出いただきます。

 

第二部の出演生徒お客様以外で第二部を鑑賞されたい場合

 

1、第一部鑑賞のお客様で、第二部もご鑑賞いただきたい場合

客席数の関係で二部の生徒様のお客様を優先にご案内しております。

そのため、ご希望の場合は席確保の関係で、必ず事前にお申し付けください。(全席予約)

 

2、生徒様のお客様以外で鑑賞を希望される場合

第二部を鑑賞されたい皆様は、

開場時間14時ちょうどを目指してお越しください。

鑑賞に関するご予約について(全席予約)

鑑賞については以下の通りとしております。

客席数に限りがございます。(80席定員)

そのため、第一部の鑑賞は、第一部出演生徒(13名)のお客様が優先です。事前にリストをいただいておりますので、名称記載のある方から優先してご案内します。それ以外の皆様で鑑賞を希望される際は、事前に必ずお問い合わせください!

第二部についても同様です。第二部は優先的に第二部の出演者(8名)とゲスト奏者のお客様が優先となります。

一部も二部も鑑賞をご希望の場合、生徒さまのお客様及び関係者ではないお客様については、事前に必ずお問い合わせください!

 

鑑賞の注意事項について

・ビデオ撮影、写真撮影については可能としておりますが、三脚を立てての撮影はお断りしております。

フラッシュ撮影、音のなる機器の撮影、お客様の顔より上での撮影は演奏に支障をきたす他、鑑賞の妨げとなりますのでご注意ください。

お写真、当日録音はプロの業者が担当しており、後日、出演者様には無料で写真と、CDがプレゼントされます。基本的にはお任せいただき、生徒たちが一生懸命演奏する様子に集中いただけますと幸いです。

・小さなお子様をお連れの際、万が一体調が優れない際は無理をせずスタッフにお申し付けの上ロビーでお休みください

ステージ上での花束プレゼントお渡しはご遠慮ください。

・花束、プレゼントの受付は行なっておりませんので、各部終了後にロビーにて直接生徒様へお渡しください。面会については、各部ごとに終了後なります。

第一部終了:13時頃(予定)当日の状況により変動の可能性あり

第二部終了:15時頃(予定)当日の状況により変動の可能性あり

 

・生徒たちが一生懸命練習して来た成果を披露します。一人一人に是非とも大きな拍手をお贈りください。

 

 

ゲストのご紹介

最後に、今回二部の最後に特別ゲストをお招きしましたのでご紹介します。

川口 裕資(かわぐち ゆうすけ)
ピアニスト、音楽学者、作曲家。

プロフィール

秀明大学政治経済学部、昭和音楽大学短期大学部、昭和芸術学院、昭和音楽大学大学院を卒業。ピアノを川染 雅嗣氏に師事。

音楽修辞学という古の音楽理論を研究。調性格やパッセージから作曲家の深層心理を読み解く研究を行っている。

3年前に病で倒れ、命の危機に瀕し、一命を取り留めるが、体に障害を患ってしまう。

しかし、音楽への熱意は衰えておらず、音楽の新時代の到来を熱望している1人である。

 

お問い合わせ

発表会に関するお問い合わせは、MCジョイアスまで直接ご連絡ください。

mail formはこちら

2〜3日経っても返信のない場合については下記まで直接ご連絡ください。

メールアドレス info@mcjoyous.com

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる