ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/09/19

音源制作(新体操コンクール受賞者)のお話

画像

今日は音楽編集と、ある女の子のお話です。

スクールの運営と並行して、音源制作の仕事を引き受けることがあり、私と数名の作家でサポートしてくいます。

依頼は多種多様で、

・音楽制作(0から作るもの〜既存に手を加えたもの)

・音源編集やアレンジ(テンポの細かいコントロールや尺の調整など)

・コンクール用音楽のマスター音源作成、発表会舞台用音楽の作成。

音源に限らず、

・譜面の耳コピ制作、コード譜作成、

・個人の事業者向けに店舗のテーマソングとweb用CM動画制作。

珍しいものだと、以前音楽ゲームの(大合奏!バンドブラザーズ)代行を引き受けたこともあります。(笑)

※公開許可いただいているものなので掲載。動画は専門ではないですが動画編集まで対応しました笑

音に関することや音楽に関することはとりあえずどんな相談にも載っています。

(予算はまずお気軽に応相談)

さてそんな様々な依頼の中で、

今回のタイトルの通りですが、

昨年からご縁で新体操関連の音源制作依頼を受けることがありました。

新体操を習っている高校生の女の子とお母さんからのご依頼でした。

・新体操を始めたタイミングが他の子よりも遅く、少しでも早く追いつきたい。すぐにでも練習を始めたいから急ぎで作成してほしい。

・他の子達と差をつけるため、音楽に勢いや強い個性を出したい。

というご依頼が始まりでした。

それからというもの交流が始まり、何度かご相談をいただいてきました。

私も音楽の道を目指そうと思っていたかつてのお話、

人より劣等生で、スタートは相当苦労したので、、、苦笑

一生懸命頑張っている、そんな子たちの力になりたい。

との思いで、なるべく期待に応えられるように取り組んできました。

先日、その女の子とお母さんからお手紙が届きました。

なんと!ついに、

コンクール入賞!!!したようです。

努力が報われたのでしょうね、とても嬉しいですね。

その女の子との交流がご縁で、お友達からの制作依頼など

横のつながりが増えてきました。

以前、ピアノ部屋でレッスンを受けていた宝塚に受かった女の子の話でも書きましたが、

<宝塚に受かった女の子の話ブログ>

努力すれば、スタートは関係ない。頑張っている子は必ず報われる。

そんなことを今回も直に思いました。

今日はそんな嬉しいある女の子の話でした。

ますます多くの方の役に立てたら、こんな幸せなことはないですね。

本当におめでとうございます。


ピアノ、作曲、DTM、MIDI検定、英会話、話し方、ボイトレ、歌
MCジョイアスのレッスンは、様々なレッスンを自由にチョイス。
あなたの好きを是非見つけてください。

音楽に関すること、音源編集、音に関する悩み、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。数名の作家たちが、親身になってご対応します。
音楽制作、音源代行サービス

お問い合わせ
info@mcjoyous.com

ホームページ
https://www.mcjoyous.com/

画像

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集