大人のための、初めてのピアノ体験レッスンはMCジョイアスで!

目次

大人になってから音楽を始めたいと思う時

大人になってから、「何か音楽を始めたい…」と考える人は多いようです。
2018年は“働き方改革”元年と呼ばれ、2019年にはその傾向がさらに強まっています。

今や5人に1人はフリーランスの時代、かつて仕事一筋だった人たちは自由時間を手に入れつつあり、その時間をいかに使うかによって“自分らしさ”を発揮している人がたくさんいます。

専業主婦の方も同様で、便利な家電製品の導入によって昔よりも自由な時間が増えており、
その時間を趣味や自分磨きに使う人が増えてきています。

画像

◾️大人がはじめる音楽の楽器ランキング

2018年に行われたniftyニュースの調査によれば、
演奏できるようになりたい楽器ランキングの第1位は男女ともに
『ピアノ・オルガン』でした。

第1位:「ピアノ・オルガン」37.7%

第2位:「ギター」26.3%

第3位:「ドラム」12.1%

第4位:「サックス・クラリネットなどの木管楽器」12.0%

ピアノとオルガンは、置いていない学校はないといっても過言ではなく、
日本人にとって最も馴染み深い楽器といってもいいですよね。

特に、ピアノはギターやサックス、クラリネットなどと比べて初心者でも簡単に音を出すことができるため、非常におすすめです。

さらに、家に設置して手軽に練習することができることも人気の理由の一つとしてあるようです。
ピアノは左右の手指を別々に動かす必要があるので、脳にとっても非常にいい影響があることもわかっています。若さを保つためにも、ピアノをはじめる大人は増えています。

画像

ピアノを弾けるようになりたい大人の初心者の方にMCジョイアスがおすすめできる理由があります。
それは、土日祝を含めて、忙しい大人の方の空いている時間・通いたい時間にいつでもレッスンを提供することが可能だからです。
ピアノ教室というと毎週決まった曜日・時間にレッスンを受けることが一般的ですが、
MCジョイアスではチケット制を採用しており、各生徒の方の都合に合わせてフレキシブルに教室に通っていただくことができます。

おわりに

MCジョイアス自慢のピアノレッスン講師陣は、数々のコンクールで賞を受賞した人たちばかりで、指導力にも自信があります! 自由な時間で趣味や自分磨きをしたいあなた、まずは、MCジョイアスでピアノの体験レッスンを試してみませんか?

川崎市高津溝の口・宮前区菅生でピアノを習うなら大人も子供も「MCジョイアスで!」

子供の場合

ピアノレッスン+ワーク(座学)にて基礎をしっかり勉強しながら、ピアノの楽しさに触れてもらう事を基本としています。
その中でしっかり一人一人の目的をお伺いし、それに合わせたレッスン内容を考えていきます。​
お子様がまだ小さい場合は、おうちの方もご一緒にまずは初回体験レッスンを受講いただき、色々とお話を聞かせて下さい。

画像

大人の場合

基礎も大事ですが、それ以上に「音楽とどう向き合いたいか?」「目的はなんだろう?」この二つに重点を置いています。
好きな曲、好きなジャンルをとにかく弾きたい。
短期間で一曲だけ仕上げたい。
結婚式のサプライズ演奏のために通いたい。
もちろんおまかせください!

初回、体験レッスン時に講師にお気軽にご相談ください。

画像

たった1日で弾ける方法があるんです

「譜面を読むのが難しそう」
「両手で弾けるようになりたい」
保育士さんの資格、受験対策、音楽高校、音楽大学試験対策(多数実績あり)。
実技、楽典、ソルフェージュなど対応可能です。
また、現役の保育士さんや、ピアノの先生なども通っております。
ピアノが苦手な保育士さん、コードを読むことが苦手なピアノの先生、クラシック畑の先生のジャズピアノ、アートの幅を拡げたい方どんな方でも対応可能です。​

対応ジャンル
  • クラシック
  • ジャズ
  • ポピュラー
  • ポップス
  • 音楽理論
  • 各種試験対策

他目標を持ちたい方や発表したい方のために、毎年大ホールにて、発表会なども企画しております(参加は任意)

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪

レッスン予約はこちら

info@mcjoyous.com

または下記クリックいただきお問い合わせフォームからレッスン予約ください。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる