ブログ・最新情報|川崎市高津区のカルチャースクール|MC Joyous(エムシージョイアス)

ブログ・最新情報

お知らせ
お知らせお知らせ
お知らせ

2019/08/19

“わたしスタイル”のMCジョイアスでコミュ障・人見知りを克服しましょう!

「人の目を見て話をする(話をきく)ことが苦手」
「相手にどう思われているのか気になって言葉が出てこない」
「自分に自信がなくて発言できない」

こんなことを考えてしまい、人と上手くコミュニケーションが取れないという人は少なくありません。

1、 大人の人見知り人口は少なくない!

こんな調査結果があります。
『約3割のオトナが「人見知り」! 81%が人見知りで損をしていると実感。
大人の「人見知り」に関する調査を実施しました。

20〜40代の男女2000名に、自分を「人見知り」だと思うかききました。
その結果、28%が「そう思う」と回答。』
参考:https://www.atpress.ne.jp/news/110567

そう、大人の方でも、人見知りの人って意外に多いんです。

2、 人見知りはもったいない!

人見知りをしてしまうと、さまざまな場面で人生を損していると感じている方が多いようです。
実際、上記のアンケートでは約8割の方が人見知りで損をしていると感じている結果があります。
人見知りをしてしまうと、初めて会う人と上手くコミュニケーションをとることができなくなってしまうので、コミュニティを広げていくことができません。

コミュ障の場合、初めてで無い人とも上手くコミュニケーションをとれない場合が多いので、なんとかして克服する方法を考えたいものですよね。

3、 人見知りの原因とは?

人見知り・コミュ障の原因には、いくつかのタイプに分けられます。
ここでそれらの解説はしませんが、今回取り上げたいのは『不安症タイプ』です。
こういった方は、「相手の目が気になる」「自分に自信がない」ために人見知りをしてしまうのです。

4、人見知り・コミュ障を直す方法とは

自分に自信をつけるための方法の一つは、ずばり「話し方」を改善することです。
自信のある人とない人の話し方って特徴があるように感じませんか?
自信のある人の中でコミュ障だという人はほとんどいないといっていいでしょう。
彼らは、自分に自信があるからそのような話し方になったのかもしれません。
しかし逆に今は自分に自信のない人にとっては、そのような話し方をすることによって自分に自信をつけることもできるのです。

川崎市高津区溝の口にあるカルチャースクール、MCジョイアスでは話し方教室を開講しています。 『個性を徹底的に伸ばす、わたしスタイル』で話し方から改善し、人見知りを治しませんか?

5、おわりに

MCジョイアスでは体験レッスンを受けることができます。 人見知り・コミュ障を治したい方、メールからでもまずはお気軽にご相談ください!

画像

川崎市高津区溝の口の音楽教室・カルチャースクール
『Music&Culture Joyous(MCジョイアス)』|ピアノ・話し方トーク術講座・英会話・作曲・DTM・ギター等
住所:〒213-0012 川崎市高津区溝口1-17-7 橋本ビル 3F
電話番号(本部):044-577-7806
電話番号(担当直通):090-4487-4665
メールアドレス:joyous.start@gmail.com

一覧へ戻る

特典&キャンペーンのご案内

  • 入会金特典

    下記条件を満たすと、15,000円(税別)→7,500円(税別)へ入会金半額キャンペーンを受けられます!
    01.体験日当日までに入会の意思を直接、またはメールなどでいただくこと
    02.体験日から1週間以内に入会手続き(申込書、支払い等)を完了させること
  • お友達紹介キャンペーン

    ご入会されている生徒様が、お友達を紹介しお友達が入会すると、もれなくQUOカードをプレゼントされます!
    ※枚数制限に達し次第終了
初回体験レッスン
初回限定1,000円の体験レッスンを実施しております。
受講をご検討されている方は、まずは体験レッスンにお気軽にお申込みください。
初回体験レッスン
ネットで学べるコールユーブン全集